« 伯備線・EF64 | トップページ | 29日は近場で撮影 »

2010年4月26日 (月)

伯備線

EF64の他に381系・115系もバッチリ記録しているので今日はECをアップしますeye

伯備線に行けば必ず撮影をする「サンライズ出雲」です。関西エリアは深夜に通過する為に撮影は不可能とも言えますが、伯備線内では撮影可能時間帯の通過になるので容易に姿を捉える事が出来ますwink

布原ではサンライズと115系の交換風景が見ることが出来ます。お題を付けるならば「ライズとカフェオーレ」かなsign03

_mg_0000

サンライズの後は旧色(?)のやくもです。やくもは「ゆったりやくも」に改造されているらしいので旧色のやくもは貴重になっているように感じます。 _mg_0001 そして、ゆったりやくもとサクラのコラボです。夏にこの赤を見ると余計に暑く感じるので、うちは「ぐったりやくも」って勝手に名づけました(笑) _mg_0002 最後は夕陽を浴びて備中高梁を目指す115系です。やがては黄色1色の単色になり消えてしまう塗装です。 案外、この塗装も嫌いではないだけに無くなるのは寂しいです・・・・・。 _mg_0003

|

« 伯備線・EF64 | トップページ | 29日は近場で撮影 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。こちらでは初めまして~。
ブログ開設おめでとうございま~す♪勝手ですがブログの方にリンクさせていただきました(笑)。
これからも更新楽しみにしています。

「ライズとカフェオーレ」なかなかいいショットですね。これだけうまく離合するなんて難しいですよ~。
最後の115系は抜群の光線じゃないですか!
JR-Wの塗装変更は??ですよね…。できれば現状のまま残して欲しいものです。。。

>あかおびさん
こんばんは。某SNSでは「いごまる」の名でログインしているtakaです。
すっかりご無沙汰してしまって…。
忘れているわけではないので、生温かく見守って戴ければと思います(汗)。
また作品見せてくださいね。

投稿: taka | 2010年4月28日 (水) 23時27分

takaさんsign03

はじめまして。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
リンクありがとうございますup
布原の「ライズとカフェオーレ」の離合ですが、交換の為カフェオーレが停車しているので確実に撮影出来るんです。
しかし、単色化されるとこの光景も過去帳入りしてしまいますねsad
移動中に「幸せを運ぶ黄色い115系(?)」を見たんですが、なんか微妙な感じでした。帯もなし・JRマークもなし・・・・。
実は、夕陽を浴びるロクヨンを撮りたくているんですが、この時期でも山陰になりロクヨンの時間は影になりましたdown
来月リベンジしてきます(笑)

投稿: ポニー | 2010年4月30日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/48191630

この記事へのトラックバック一覧です: 伯備線:

« 伯備線・EF64 | トップページ | 29日は近場で撮影 »