« 中央西線Part1 | トップページ | 麦畑と新幹線 »

2010年5月31日 (月)

中央西線Part2

今日はEF64の合間に撮影したカットです。

マイブームの広角流しにも挑戦しました。

_mg_0000

青空の元「WVしなの」が名古屋を目指します。速度も出ていたので1/100でも十分に流れてくれました。 ピンも前面に合って個人的にはいい感じに仕上がったと思っています。 _mg_0001 調子に乗って下り211系も広角流しをします。ステンレスは黒っぽくなるので少しアンダーになりましたが、綺麗に流れてくれました。次回は1/80位で挑戦する予定です。 _mg_0002 81レの前の「WVしなの」です。水鏡を期待しましたが、風が強く撃沈・・・・・。

|

« 中央西線Part1 | トップページ | 麦畑と新幹線 »

在来線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
広角流しでもシャッターのタイミングがバッチリで凄いです!
さすが普段から300k/mを相手にされているだけの事はありますね~。

しなの」の水鏡は残念でしたね。
でも色々な角度で狙えそうな感じで、いい場所を見つけられたなぁと思いました。

田んぼに水がはられチャンスはこれからですね。私も一度「水鏡」を狙ってみま~す。
実はまだ一度もやった事無いので…(大汗)。

投稿: taka | 2010年6月 1日 (火) 22時21分

takaさん!

お返事遅くなりすみませんdown

広角流しは在来線でもかなり至難の業でした。かなり練習して今回の中央西線で漸く決まってくれました。
水鏡は本当に無風に成らないと駄目なので現地に行ってからの運ですよね。

この場所は駅からも近いのでJRで行ってもお勧めのポイントです。また、この場所に行くまでの間にも流しが出来るポイントもありますよup

投稿: ポニー | 2010年6月 7日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/48509061

この記事へのトラックバック一覧です: 中央西線Part2:

« 中央西線Part1 | トップページ | 麦畑と新幹線 »