« 近場で新幹線撮影 | トップページ | 広角流しに挑戦 »

2010年5月17日 (月)

万葉まほろば線

16日は万葉まほろば線(桜井線)にラッピング105系をメインに撮影に行っていました。

ラッピング105系の運用を調べていたら2編成が昼間撮影出来る為にロケハンを兼ねてJRで行動です。実際、自分の足で調べると駅から近い場所で良い場所が見つかりました。

_mg_0000

沿線に1つの水仙が咲いていました。何とか苦心してラッピング105系とのコラボです。バックに映ってるお寺は「帯タケ寺」です。万葉まほろば沿線には文化財も多数あるみたいです。 ロケハンをしていると駅から10分位の所で良い場所を見つけ広角レンズでの撮影開始です。 _mg_0001 青空と105系のコラボです。架線柱が邪魔ですが、順光にこだわったので仕方ないです。何故か、奈良線の電化当初を思い出しました。 _mg_0002 この場所には小さな白い花が沢山咲いていたので、広角の特性を活かし花の目線で撮影。ファインダーも覗かずに勘でのアングル・シャッタータイミング!何とか決まったかな???? _mg_0003 最後はラッピング105系2編成目を135mmで流します。

|

« 近場で新幹線撮影 | トップページ | 広角流しに挑戦 »

在来線」カテゴリの記事

コメント

ポニーさん、こんばんは。
桜井線の愛称は万葉まほろば線というのですね・・・coldsweats02
青い空に趣向を凝らしたラッピング電車。
季節の花をあしらって、いい感じですね~scissors

投稿: 海と蒸気 | 2010年5月19日 (水) 20時43分

海と蒸気さんsign03

桜井線の愛称は今年の3月から使用されています。
まだ、聞き慣れない為に乗り換え案内放送を聴いてもピンときません・・・・。

最近は、レンズを生かし季節感を必ず表現しようと撮影に挑んでますup

せっかく自然が撮影の後押しをしてくれているので無い頭を絞って頑張っていますsweat01

投稿: ポニー | 2010年5月23日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/48387380

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉まほろば線:

« 近場で新幹線撮影 | トップページ | 広角流しに挑戦 »