« 29日は近場で撮影 | トップページ | MA編成を捕獲 »

2010年5月 5日 (水)

まほろば号を追い掛けて

5月初めてのアップです。

連休は近場の大和路線で臨時特急・まほろば号の撮影に行っていました。

やはり、国鉄色の381系と言うこともあり大和路線沿線は同業者が沢山居られました。

うちは、同業者があまり居ない区間で撮影していましたhappy02

_mg_0000

西日を浴びて新大阪を目指します。西日を浴びる381系sign03かなり渋いですよね。 _mg_0001 あまりにも青空が綺麗だったので広角で青空メインで捕獲しました。青空と381系も似合ってますねlovely _mg_0002 お昼前に奈良に到着する「まほろば号」トップライトを浴びて奈良を目指します。 _mg_0003 381系の顔アップを流してみましたhappy02 何度か編成写真を撮影すると飽きるのでレンズを変えたり流したり気軽に撮影しましたwink

|

« 29日は近場で撮影 | トップページ | MA編成を捕獲 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

大和路線内で色々な場所で撮影されていますね~。
これだけバリエーション豊かな撮影ポイントを見つけられているので、楽しく拝見させて戴けました。
広角もイイっすね!
明日は奈良行きを撮ろうと思っています。
仕事合間なのでどこまでいけるかは微妙ですが、貴重な国鉄特急を上手く記録できたらなと思います。

投稿: taka | 2010年5月 7日 (金) 22時38分

takaさんsign03
こんばんは。本当に大和路線での走行は難しいです。実際に足を運び実感しました。

そんな中、なんとか駅近ですっきりした場所を見つけました。

でも、国鉄色はどんな風景にもマッチしますねhappy02

先週末の「まほろば」どうでしたかsign02

残り1ヶ月と半月悔いの無いように記録して行きましょうね。

投稿: ポニー | 2010年5月10日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/48276677

この記事へのトラックバック一覧です: まほろば号を追い掛けて:

« 29日は近場で撮影 | トップページ | MA編成を捕獲 »