« 8862レと8865レ | トップページ | 中央西線 »

2010年7月11日 (日)

飯田線

「そうだ~!飯田線へ行こう」と思い急遽、飯田線に遠征してきました。

飯田線へはED62の貨物を撮影に1度だけ行った路線ですが、10年以上前の事なので予想通り撮影に迷いました。当日は、雨上がりと言う事もあり朝は濃霧にも悩まされましたwobbly

何とか1つの目の場所に到着すると同時に119系が濃霧の中から姿を現しました。

_mg_0000

視界が殆ど無い状態でしたが、3両きれいに収まり何とか、濃霧の中の走行が撮影出来ました。

そして、場所を移動して渓流(?)とアルプスの組み合わせです。 _mg_0001

残念ながら暑い雲に覆われアルプスは・・・・・wobblyって、梅雨時期に行く方も行く方なんですがね。

そして、3回目の場所移動です。 飯田線は勾配区間も多数あり沿線はリンゴ畑が点在しています。しかし、リンゴ畑との組み合わせは難しいので勾配区間を行く国鉄型とアルプスを撮影します。少しは雲が取れたとは言え山頂は雲の中です。 _mg_0002 119系の背景は雄大なアルプスの山並みのはずなんですが・・・・・sweat02 _mg_0003 JR東日本の115系が25‰の勾配をゆっくりと下って行きます。 このカットで飯田線とはお別れし、中央西線へEF64の捕獲に行きました。

|

« 8862レと8865レ | トップページ | 中央西線 »

在来線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
2枚目の写真、ぐぐっと来ました。
山に雲が掛かっていても、それが『山!』って雰囲気を出しているのではないかと思いました。
僕はまだ119系の実物を見た事がありません。
それどころか、ポニーさんの写真で初めて見ました。

投稿: take44com | 2010年7月16日 (金) 20時49分

take44comさんsign03
お返事遅くなりすみませんsweat01
やはり、梅雨時期に行ったのでアルプスは雲の中でした、takeさんのコメントを見て嬉しくなりましたhappy01
って、なんかはっちゃっかめっちゃっかな文章になりごめんなさいdown

投稿: ポニー | 2010年7月19日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/48851753

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田線:

« 8862レと8865レ | トップページ | 中央西線 »