« 信州遠征 | トップページ | 羽尾信号場 »

2010年8月12日 (木)

姨捨付近

8日は初めて篠ノ井線へ行きました。

篠ノ井線と言えばスイッチバックのある姨捨駅が有名です。

また、姨捨付近では善光寺平が眼下に広がりまさしく絶景ですhappy01

_mg_0000

この日は天気も悪く視界は霞んでいました。霞んでいるとは言え善光寺平が綺麗に見えましたsign03 _mg_0001 スイッチバックのある姨捨駅を発車します。姨捨駅のベンチは善光寺平が見える方向に設置されています。駅から見る善光寺平は絶景です。 _mg_0002 善光寺平の夜景とE257系の快速です。車内から見る夜景は素晴らしいでしょうね。 _mg_0003

姨捨駅に停車中ではなくスイッチバック線にて一旦停車しています。それにしても、善光寺平の夜景が綺麗でした。

|

« 信州遠征 | トップページ | 羽尾信号場 »

在来線」カテゴリの記事

コメント

ここはBSフジで見ましたよ。
とても時間が緩やかに流れますよね。
新幹線撮影ばかりやっていると忘れがちな、落ち着きを感じます。
まだこの地に行った事はありませんが、夜景も良さそうですね!

投稿: take44com | 2010年8月19日 (木) 21時57分

take44comさんsign03

何時もありがとうございますhappy01お返事遅くなりすみませんsweat02

お~BSフジでやっていたんですね。うちはBSは入ってませんwobbly
新幹線撮影とは違い自然と触れ合いのんびりとしての撮影は本当にリラックスして撮影出来ましたhappy01
夜景も素晴らしいので一度訪れて下さいgood

投稿: ポニー | 2010年8月27日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/49131910

この記事へのトラックバック一覧です: 姨捨付近:

« 信州遠征 | トップページ | 羽尾信号場 »