« 夏・伊吹山と新幹線 | トップページ | SL北びわこ号 »

2010年9月12日 (日)

東海の117系

いよいよ置き換えが迫って来たJR東海の117系。

最近は新幹線撮影に米原近辺へ行くと必ず撮影してから帰路に着いてます。

昼間は4両ばかりで少々寂しいですが、8両も14時台に1本やってきます。また、「S11」も運が良いと撮影出来ますhappy01

_mg_0000

今日も米原~大垣を往復。東海色の117系に一番合っている風景と思うのは僕だけでしょうかsign02 _mg_0001 「S11編成」がやってきました。この風景sign01ちょっと前の奈良線の様で懐かしかったです。 JR東海色も似合ってますが、やはり原色に勝る物はないですねwink _mg_0002 117系の8両編成ですsign03やはり8両となると迫力ありますねhappy02 _mg_0003 山間部から「S11編成」がやってきました。関が原まであと少しsign04

|

« 夏・伊吹山と新幹線 | トップページ | SL北びわこ号 »

在来線」カテゴリの記事

コメント

4枚目、立体交差する部分ですね?
夕暮れに撮るといい感じで撮れます。
眼下を250km/hで高速物体が通過する上を悠然と通過する117系って感じですね。

投稿: take44 | 2010年9月12日 (日) 20時39分

take44さんsign03
4枚目の撮影場所ビンゴですnotes
夕暮れ時ですねsign03一度狙ってみます。
高速物体とノンビリ物体のコラボなかなか面白いですよねpaper

投稿: ポニー | 2010年9月21日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/49425207

この記事へのトラックバック一覧です: 東海の117系:

« 夏・伊吹山と新幹線 | トップページ | SL北びわこ号 »