« SL北びわこPART2 | トップページ | 羽尾信号所俯瞰~朝の部~ »

2010年10月 1日 (金)

信州の秋

9月24・25日と篠ノ井・飯田・中央西線に行ってきました。

沿線はすっかり秋色になっていました。

最近、季節物に目がない僕は「秋色信州」を捕獲して来ましたhappy01

_mg_0000

やはり信州と言えば「リンゴ」ですよねsign03撮影しやすい位置に熟したリンゴの実が成っていたので115系とのコラボです。このカットはリンゴピンですが、なかなか良い感じに仕上がりました。 _mg_0001

稲刈りが終わり稲干しと115系です。やはり国鉄型が一番似合う風景ですよねhappy01 _mg_0000_2

そして、信州と言えば「ソバ」です。ちょうどソバの花が咲いていたので

少し顔を見せた中央アルプスと119系です。しかし、どっしりした雲が迫力(?) _mg_0001_2 飯田線沿線は稲刈りはまだでした。黄金色の稲が美しいですねhappy02

|

« SL北びわこPART2 | トップページ | 羽尾信号所俯瞰~朝の部~ »

在来線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/49616854

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の秋:

« SL北びわこPART2 | トップページ | 羽尾信号所俯瞰~朝の部~ »