« 桜とSL | トップページ | 春爛漫 »

2011年4月17日 (日)

井川線

今回は初めて井川線へ行ってきました。

現在、千頭~奥泉が不通区間となっており奥泉~奥大井湖上で撮影しましたが、本線とは違い絶景に感動しました。

_mg_0000

8日、ロケハンを兼ねて1本だけ撮影しました。アプト区間の為に電化されています。まるで山岳鉄道ですよねhappy01 _mg_0001 9日は朝から雨でした。眼下にはガスがかかり良い感じになりましたsign03 _mg_0002 アプト区間の急勾配を表現したくサイドから撮影してみました。依然、雨は降り続いていたのでガスがかかっています。晴れていたら違った作品に仕上がっていたんだろうな~coldsweats01 _mg_0003 ダム沿いに走る井川線。可愛い客車がのんびりとした速度でやってきました。 ましく絶景の一言ですhappy01 _mg_0004 短い鉄橋を渡る客車。大井川上流の流れを横目にゆっくりとした速度で鉄橋を渡ります。

|

« 桜とSL | トップページ | 春爛漫 »

大井川鉄道」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/51410741

この記事へのトラックバック一覧です: 井川線:

« 桜とSL | トップページ | 春爛漫 »