« 春の宝塚線 | トップページ | リベンジ成功 »

2011年5月 8日 (日)

こうのとり号

5月2日、「関西1ディパス」を利用して再び宝塚線へ行ってきました。

2日は黄砂が凄かったので、車両中心に撮影しました。

改正後、183系・381系・287系と車種が豊富で撮影していても楽しいです。

_mg_0000

勾配標識と381系です。山間部の小さな駅を通過します。(黄色い線の内側から撮影しています) _mg_0001 場所を移動して「こうのとり号」の正面を狙います。正面からだと485系そのものですね。 _mg_0002 1日数本しかない287系・こうのとり号。 _mg_0003 カーブ区間を快走する381系・こうのとり。黄砂がなければサイドにも綺麗に光線が当たっていたはずなんですが・・・・。

|

« 春の宝塚線 | トップページ | リベンジ成功 »

183系・485系」カテゴリの記事

JR型」カテゴリの記事

ローカル線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ポニーさん
こんばんは!

2日にこうのとりを撮影されたのですね。
私は3日に行きましたが、やはり黄砂に悩まされました。

雨や霧ならまだ味わいもありますが、
黄砂だけはどうしようもありません。

そんななか車両をメインにうまくまとめられましたね。

投稿: 海と蒸気 | 2011年5月10日 (火) 18時51分

海と蒸気さんsign03

2日は本当に黄砂に悩み久しぶりに車両アップで撮影してみました。
本当に黄砂だけはどうしようも無いですよね・・・・・。

このままでは悔いが残るので381系のみリベンジ確定です・・・・weep

投稿: ポニー | 2011年5月15日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/51612951

この記事へのトラックバック一覧です: こうのとり号:

« 春の宝塚線 | トップページ | リベンジ成功 »