« 播但線 | トップページ | 近江鉄道~PART2~ »

2011年7月30日 (土)

近江鉄道~Part1~

夏風景を求めて、滋賀県を走る近江鉄道の撮影に初めて挑みました。

初めてにしてはまずまずの出来ですが、まだまだ課題ばかりが残る撮影となりました。

_mg_0000

近江鉄道には色んなラッピング電車が走っています。その内、ゆるキャラをラッピングした車両がやってきました。 新幹線とのクロスを期待するもダメでした・・・・coldsweats01 _mg_0001 今度は、コカコーラのラッピング車両です。派手そうに見える車両ですが、沿線風景にマッチしていました。 _mg_0002 短い鉄橋を下から見上げてみました。クリーム色の車体・青空がとても良い感じです。 _mg_0003 太陽の位置が高いですがシルエット撮影。太陽・雲が良いアクセントになりました。

|

« 播但線 | トップページ | 近江鉄道~PART2~ »

ローカル線」カテゴリの記事

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ポニーさん、こんばんは。
近江鉄道・・・
近くにいながら、近江鉄道のことはほとんど知りませんが、
いろいろおもしろい電車が走っているのですね。
遊園地の電車のようで、なんだか楽しくなります。

鉄橋を見上げた作品は、深い青空が気持ちいいですね~

投稿: 海と蒸気 | 2011年7月30日 (土) 20時29分

海と蒸気さんsign03

近江鉄道は初めてのロケ地でしたが、魅力たっぷりでしたよ。
近場だけに見落としていたんですよね。
ラッピング電車も多いし、ロケーションもかなり良いので一度訪問されてみるのも良いかも知れないですよ。

投稿: ポニー | 2011年8月 2日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/52346899

この記事へのトラックバック一覧です: 近江鉄道~Part1~:

« 播但線 | トップページ | 近江鉄道~PART2~ »