« 小海線 | トップページ | 特急・やくも号 »

2011年7月 2日 (土)

SL北びわこ号

毎年GWに運転されているSL北びわこ号。

今年は6月に運転されました。勿論、煙は無視して季節物との組み合わせメインで撮影cameraしてみました。

_mg_0000

琵琶湖線内で送り込み回送を撮影します。農道には赤い花が咲いており、回送が来る頃にはモンシロチョウが蜜を吸いに来てくれました。回送なのに良い感じでC56は煙を吐きます。 _mg_0001 ロケハンをしていると紫陽花が咲いていました。12mmで紫陽花とC56のコラボです。 通過時間になると、12系の発電機の音が聞こえてきます。予想通りカスカスで通過して行きました。 _mg_0002 回送は麦を入れて撮影するも中途半端なカットに・・・・thinkって言うか、やる気が無いだけなんです。 _mg_0003 3号も、煙は無視して麦畑メインで撮影しました。晴れたらバックには伊吹山も見えるんですが、生憎の天候で伊吹山は雲の中です。C56はスカスカで通過します。

|

« 小海線 | トップページ | 特急・やくも号 »

C56・C57」カテゴリの記事

EF65・EF66」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/52101728

この記事へのトラックバック一覧です: SL北びわこ号:

« 小海線 | トップページ | 特急・やくも号 »