« タイムスリップ(?) | トップページ | キハ120 »

2011年8月19日 (金)

3段スイッチバック

お盆休みに島根県へ遠征して来ました。

まずは、木次線の「奥出雲・おろち号」です。

木次線と言えば3段スイッチバックですよね。中段を見えないですが、スイッチバックの全貌が見える場所で俯瞰撮影をして来ましたhappy01

_mg_0002

スイッチバック上段を行くトロッコ列車。周りの緑とマッチしていますよね~ _mg_0003 今度は中段をゆっくりと進みます。中段を降りると出雲坂根駅に到着します。 _mg_0002 出雲坂根駅を発車するとスイッチバックも無事にクリアです。運が良ければ、上段にキハ120も同時に撮影出来るのですが、残念ながらおろち号が視界から消えた直後にキハが現れましたweep

|

« タイムスリップ(?) | トップページ | キハ120 »

ローカル線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/52516640

この記事へのトラックバック一覧です: 3段スイッチバック:

« タイムスリップ(?) | トップページ | キハ120 »