« 秋晴れの奥出雲おろち号 | トップページ | 秋色・津山線 »

2011年11月16日 (水)

大雨の奥出雲おろち号

5日は、朝から大雨の出雲路でした。

一時は撮影を諦めようと思いましたが、何故か「雨のおろち号を決めたい」と言う気持ちに襲われ土砂降りの中、おろち号の撮影に挑みました。

_mg_0000 中段のスイッチバックを行く、おろち号。まるで、ガスがおろち号を包み込むような光景でした。 _mg_0001 今年も頑張った耕運機の側を通過するおろち号。 _mg_0002 昼からは、雨脚も強まりましたが、紅葉とおろち号を撮影したく、何年か前にポスターになった場所で正面うちを。しかし、イマイチ紅葉してなく単なる正面作品に・・・・・orz _mg_0003 おろち号通過直前に土砂降りとなりました。Sカーブがいい感じです。 _mg_0004_2 緩やかな長い勾配を行くDE15。排煙を上げ力強く勾配区間を進みます。

|

« 秋晴れの奥出雲おろち号 | トップページ | 秋色・津山線 »

ローカル線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/53261208

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の奥出雲おろち号:

« 秋晴れの奥出雲おろち号 | トップページ | 秋色・津山線 »