« スカイツリーをバックに | トップページ | 秋晴れの奥出雲おろち号 »

2011年11月 6日 (日)

定番場所にて

スカイツリーバックの次は「北斗星」「カシオペア」などの定番場所へ移動しました。

駅からも近くスッキリした編成写真が撮影できます。

定期列車の他、貨物列車も来るので飽きない場所でした。

_mg_0000 初めてのEH500です。車体もH級なので迫力満点でした。 _mg_0001 JR型が多い中、国鉄型の211系もやってきます。グリーン車を含めた15両は迫力ありました。 _mg_0002 東北エリアの大雨で遅れていた「カシオペア」が昼間にやって来ました。順光で良い感じに仕上がりました。 _mg_0003 「カシオペア」の続行で「北斗星」がやって来ました。しかし、E233系がこの直後に被りました・・・・weep _mg_0004 王子駅でボ~としていたら突然E655系(?)がやって来ました。突然の事で思わず流しました。とりあえず決まってくれたので良かったです。

|

« スカイツリーをバックに | トップページ | 秋晴れの奥出雲おろち号 »

JR型」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。コチラではご無沙汰しておりました。。。。
いつもお世話になり、ありがとうございます。

こちらに添付いただいた木次線や、きょうupされてる東京などあちこち出かけられてますね!
カシオペアや北斗星など、(本格的には)撮影した事のない列車は、拝見するだけでもテンション上ってしまいます(笑)。
長~い編成も魅力的ですね~。

しかもお召し用列車もですか!?
日ごろのポニーさんの行いが凄く良いんですね♪
流しもばっちりで流石です!

投稿: taka | 2011年11月 6日 (日) 22時40分

ここでは平日に限り、北斗星にE233が被ります。
一度餌食になりましたので、休日に再トライしました。
カシオペアは残念ながら青釜でしたね。
僕もよく出くわします。

投稿: take44 | 2011年11月16日 (水) 19時47分

takaさんsign03
お返事遅くなりすみませんcoldsweats02
関東遠征は大ファンである倉木麻衣のライヴの翌日に撮影しています(笑)
関東へ行くと車種関係なくシャッター切っているのが現状です。
編成も長い為に、定期列車でも良い感じに仕上がりますよ!
お召し専用車両が突然現れたのには本当にビックリでしたsign03

take44さんsign03
平日は必ずE233系と被るんですかcoldsweats02撮影日は日曜日だったのですが、やはり、遅れが原因だったのかな?
カシオペア専用機・・・・・。
一度も見た事ないんですよね・・・。
来年にかけてみようかな????

投稿: ポニー | 2011年11月16日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/53177827

この記事へのトラックバック一覧です: 定番場所にて:

« スカイツリーをバックに | トップページ | 秋晴れの奥出雲おろち号 »