« SL北びわこ | トップページ | 12月4日SL北びわこ号Part2 »

2011年12月 6日 (火)

12月4日・SL北びわこ号

12月4日、年内最後のSL北びわこ号の運転日でした。

天候は、冬型と言う事もあり晴れたり、横殴りの雨が降ったりと大変でしたが、列車通過時には何とか晴れてくれたのが、唯一の救いでした。

_mg_8359_640x427 朝の送り込み回送は、以前から気になっていた水車を入れて撮影しました。 PFの姿が見えるまでは虹が綺麗に出ていたんですが、シャッター切る直前、一瞬にして消えてしまいました。 _mg_8386_422x640 1号は、高時川で撮影。バックの山がきれいに紅葉していました。C56も良い感じに煙を棚引かせていました。 _mg_7421_640x427 PF単回は広角で秋空・川を写しこみました。なんかイマイチな感じがします。やはり、ヘタレな腕前なんですよね・・・・。 _mg_8420_640x427 米原へ向かう回送は、神社の境内から動態流しをしたんですが、C56が豆粒になり良く分からない作品に。

|

« SL北びわこ | トップページ | 12月4日SL北びわこ号Part2 »

C56・C57」カテゴリの記事

EF65・EF66」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

東海道・山陽本線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

4日の北びわこ、おつかれさまでした。
コロコロ変わる天気、難しかったですね~
お会いすることができず、残念でした。

高時川を渡る1号、いい感じです。
意外と光線も悪くないし、何より煙がいいsign01
私は北陸道と交差する前で撮っていましたが、
白いヒョロ煙で、いつものスカびわこでした。

水車や神社、広く風景を取り入れた情緒たっぷりな
作品もいいですね~happy01

投稿: 海と蒸気 | 2011年12月 8日 (木) 20時21分

海と蒸気さんsign03
お返事遅くなってすみません。

風邪も強く煙は絶対に巻くだろうなって思っていたんですが、何とか綺麗に棚引いてくれました。
殺風景な沿線だけにロケハンは念入りにするようになりました。
案外、新しい発見があり楽しいかも。

次回は必ずお会いしたいです・・・・。

投稿: ポニー | 2011年12月11日 (日) 17時48分

ポニーさん、おめでとう!!

二枚目の写真、お気に入りだったので自分も褒めて頂いた様に嬉しいです(喜びの便乗でしゅwink

投稿: yoppi | 2011年12月19日 (月) 20時22分

yoppiさんsign03

お返事おそくなりました。スミマセンsweat01

ありがとうございます。まさかのまさかでした・・・・・。
まだまだ反省すべき多い作品なんですが、一番ビックリは本人でした。

投稿: ポニー | 2011年12月25日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/53421513

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日・SL北びわこ号:

« SL北びわこ | トップページ | 12月4日SL北びわこ号Part2 »