« 秋色一色 | トップページ | 12月4日・SL北びわこ号 »

2011年12月 2日 (金)

SL北びわこ

11月27日、久しぶりにSL北びわこ号の撮影に行って来ました。

晴れているものの、白っぽい空だったのが残念でしたが、煙も北びわこ基準では合格でした。気温が低いために白煙が綺麗でした。

_mg_8240_640x425 1号は高時側の河原から1人のんびりと撮影していました。ブラスト音が聞こえるに連れて高鳴る気持ちを抑え、いざ姿が見えると良い感じの煙が出ていました。無風と言う事もあり、綺麗に棚引いでくれました。 _mg_8250_640x427 PFの回送はススキを入れて季節感を出してみました。 _mg_8263_640x427 高月方面へ走っていると1本の木に目が留まりました。木の形がクリスマスツリーに似ていたので、思わず回送を撮影。 _mg_8278_640x427 3号は思い当たる場所が無く、いちじくの木があったので、イチジクにピントを合わせての撮影です。

|

« 秋色一色 | トップページ | 12月4日・SL北びわこ号 »

EF65・EF66」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ポニーさん、こんばんわ~

季節は冬へ・・・
スカイツリーに続いて、素敵なツリーと出会えましたね
大きくて姿が綺麗です

C56って、確か愛称は・・・ポニーでしたよねcarouselpony
72年73年と、兄がSLを追いかけていた日々を懐かしく思い出します

投稿: yoppi | 2011年12月 3日 (土) 00時59分

yoppiさんsign03
季節は冬と言うよりも遅めの秋って感じだったかも。
1本の大きな木を見た瞬間に「これ」って感じるものがあり撮影したんですよ。
私のHNの「ポニー」はC56の愛称から取っています。

投稿: ポニー | 2011年12月 6日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/53389388

この記事へのトラックバック一覧です: SL北びわこ:

« 秋色一色 | トップページ | 12月4日・SL北びわこ号 »