« 冬晴れ | トップページ | 三岐鉄道~貨物列車Prat1~ »

2012年2月12日 (日)

2月5日のSL北びわこ号

運転初日に続き、雪晴れの中、SL北びわこ号の運転されました。

前日まで、降り続いた雪で沿線は雪景色となりました。

_mg_9572_640x427 1号は、姉川に決定。実は、このカットを撮影したのは今回が初めてでした。白煙のボリュームもバッチリで、良い感じになりました。 _mg_8260_640x427 回送は、特に決めていなく秋に撮影した場所と同じ場所へ。雪があると、秋に撮影した雰陰気とは違う感じになりました。 _mg_9629_640x427 ロケハンをしても、良いアイデアが思い浮かばずに、3号は河毛の定番へ。 良い感じに、煙を棚引かせて通過します。 _mg_9654_427x640 雪景色の中、藁がぽつりとあったので、回送は藁にピントを合わせてPFを。まずまずの出来かな???

|

« 冬晴れ | トップページ | 三岐鉄道~貨物列車Prat1~ »

C56・C57」カテゴリの記事

EF65・EF66」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/53966958

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日のSL北びわこ号:

« 冬晴れ | トップページ | 三岐鉄道~貨物列車Prat1~ »