« C571本線試運転 | トップページ | 朝日を浴びて »

2012年3月17日 (土)

さよなら、そしてありがとう~

アップの順序は変わりますが、3月16日に撮影分を先にアップします。

寝台特急・日本海の定期最後の日(16日、発車分は9000番台になるために)、そして、100系・300系のさよなら運転に行って来ました。 日本海は、新幹線の乗継に時間が有ったので、京都駅で撮影・見送りを。 _mg_1134_640x427 定刻通りに京都駅に到着する4002レ。ローズピンクの81・青い客車。この姿、もう見れないんだって思ったら急に淋しい気持ちになりました。 _mg_1146_640x426 9:53定刻・多くのファンに見送られ京都駅を後にしました。 この後、101Aで福山へ移動しました。途中、高槻付近で、再度、日本海の姿を見る事が出来ました。 なんとなく、「また会えた~。本当にお疲れさん」って心で。101Aは簡単に日本海を追い抜きました。 _mg_1170_640x422 まずは、F7がやって来ました。J57とは違い、普段の姿のままでやって来ました。 _mg_1189_640x427 F7から約5分後にK55がやって来ました。運転台には、花束が見えます。 2階建ての無い100系なんて、と思いましたが、最後に迫力あるカット(?)が出来て、とりあえず安心しました。 _mg_1201_640x427 K55の後追いです。テールランプがレールに反射しています。

|

« C571本線試運転 | トップページ | 朝日を浴びて »

500系・300系・100系」カテゴリの記事

JR型」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

出遅れました!
もうこのような『サヨナラ』はごめんですね。
僕は、お写真の4002列車を3度撮影した後、青森行きに乗車して、
遠い地でサヨナラしました。
乗車してのサヨナラはこれが初めてでしたが、
本当に良い思い出を作る事が出来ました。
100系と300系はあえて見送る事もしなかったのですが、
遠い地でご苦労様を言いました。

投稿: take44 | 2012年4月13日 (金) 20時02分

take44さんsign03
お返事遅くなりましたcoldsweats02
4002レに乗車して、最後の力走を味わったんですね。絶対に忘れられない思い出になりましたね。
出会いがあれば、お別れがあるのは、当たり前ですが、やはり、サヨナラは・・・・。

投稿: ポニー | 2012年4月18日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/54245890

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、そしてありがとう~:

« C571本線試運転 | トップページ | 朝日を浴びて »