« 昼下がり | トップページ | 近江鉄道・春景色 »

2012年5月 5日 (土)

C56160本線試運転

5日間の遠征も終わり、再び、更新再開します。

先月の20日に行われた「C56160の本線試運転」を遅くなりましたがUPします。 当日は、悪天候で露出が厳しい条件でしたが、桜も沿線には残っており、「C56と桜」のコラボも見れました。 _mg_2847_640x426 軽やかなブラスト音を響かせて、白煙を棚引かせC56がやって来ました。 _mg_2866_640x427 返しは、無理やり桜を入れてみました。当たり前ですが、煙もなく、静かにC56が現れました。 _mg_2879_640x417 本線試運転を終えて、米原で入れ替えを行うC56160。 _mg_2896_640x427 回送は、麦畑(?)を入れてみました。

|

« 昼下がり | トップページ | 近江鉄道・春景色 »

C56・C57」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

試運転」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

5月5日に日本海を撮影後、木之本駅近くで踏み切り待ちをしていたら、
目の前を通過して行ったのが、それです。
カメラはしまい込んでいましたし、遮断機が上がったら、
はるか向こうまで行ってしまいました。(シ立)

投稿: take44 | 2012年5月14日 (月) 19時53分

take44さんsign03
ありゃありゃ・・・・・coldsweats02
日本海の後と言う事は、北びわこ1号かな?
それとも、米原へ向かう回送だったのかな?
昼からも、米原発の運転があったんですよ~。

投稿: ポニー | 2012年5月18日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/54638185

この記事へのトラックバック一覧です: C56160本線試運転:

« 昼下がり | トップページ | 近江鉄道・春景色 »