« 久しぶりの撮影地 | トップページ | 米原近辺で »

2012年6月26日 (火)

単線区間

以前から行きたいと思っていた、通称・垂井線(?)に8865レの後に行ってみました。 何度か、「しなの」「しらさぎ」で通過しているのですが、気づけば柏原通過ばかりでした。 この区間は、垂井駅を通過する下り列車専用となっています。 かなり前に、西村京太郎のサスペンスで「ミステリー列車が消えた」の舞台にもなった区間です。 _mg_5587_640x427 まずは、5087レです。改番されたPFがやって来ました。単線なので、すっきりとした編成写真が撮れます。 ちょっとカツカツかもですが・・・・coldsweats01 _mg_5598_427x640 5087レの後は移動しました。ロケハンをしているとトンネル飛び出しが取れそうな場所を見つけ、200mmに2倍のテレコンを付けて飛び出しを狙います。EF210も良い感じに! _mg_5609_640x427 2時間に1本の「しらさぎ」です。やはり、流線型の方が絵になります・・・・・

|

« 久しぶりの撮影地 | トップページ | 米原近辺で »

681系・683系」カテゴリの記事

EF200・EF210」カテゴリの記事

EF65・EF66」カテゴリの記事

JR型」カテゴリの記事

サンダーバード・しらさぎ」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

東海道・山陽本線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/55057340

この記事へのトラックバック一覧です: 単線区間:

« 久しぶりの撮影地 | トップページ | 米原近辺で »