« 嵯峨野線で | トップページ | 何気に225系を »

2012年7月 2日 (月)

EF64!関西運用

嵯峨野線での撮影の後、配1974レ・配1975レの撮影に向かいました。 6月12日からEF641020が代走しているとの事だったので、381系よりもメインとなりました。 いつもは、中央西線・伯備線で撮影しているだけに、少々違和感はありました。 _mg_5788_640x426 複々線を行く1020号機sign03まさか、関西で牛乳パックを撮影するとは思いもしませんでした。 _mg_5826_640x425 配1975レは、光線を考えたんですが、やはり駅撮りはゴチャゴチャしていてイマイチな結果にwobbly って、単なる腕が悪いだけなんですが・・・・。 _mg_5845_640x424 追っかけて再度1020号機を!なんとか串パンは避けましたが・・・・・。

|

« 嵯峨野線で | トップページ | 何気に225系を »

EF64」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

東海道・山陽本線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ポニーさん、こんばんは!!

祝!!牛乳パック撮影!!
おめでとうございます(≧∇≦)

さすがに雨には勝てず、出撃できませんでした・・・。
雨、こちらは一日中降ってました・・・。

無事に撮影できてよかったですね。
いいお写真を見せていただきました。
ありがとうございます。

投稿: moco1972 | 2012年7月 4日 (水) 02時07分

moco1972さんsign03
何時もありがとうございます。
先月15日に初牛乳パック!とりあえず、駅撮りだったので、周りがゴチャゴチャしているので、撃沈に近い作品なんです。

1日は、雨でも1002号機を撮影すると決めていました。「撮れる時に撮る」って感じですsign03

投稿: ポニー | 2012年7月 4日 (水) 21時49分

牛乳パック??
面白いですね、この呼び方。
山のスペシャリストが関西まで足を伸ばす事は珍しいのですね?
EF64のこのカラーは名古屋駅でしょっちゅう見かけますが、
原色は見なくなりましたね。

投稿: take44 | 2012年7月 6日 (金) 19時55分

take44さんsign03
某メーカの牛乳パッケージの配色ににている事から「牛乳パック」と。
山線では、中央西線・伯備線のみで、平地では東海道線・美乃赤坂まで運用されています。
今まで、関西運用は全く無かったEF64。
今、にわかに関西では注目を浴びています。
因みに、原色は1048号機・1050号機の2両が居ますよ。一応原色(前面のプレートが青色)は5両ぐらいかな?
そして、広島更新色は3両です。
全て、愛知機関区に所属されています!

投稿: ポニー | 2012年7月 6日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/55106821

この記事へのトラックバック一覧です: EF64!関西運用:

« 嵯峨野線で | トップページ | 何気に225系を »