« EF64に会いに | トップページ | シキ »

2012年9月 9日 (日)

珍客登場!

今にも降りそうな空の中、近鉄電車の撮影です。 ゲリラ雷雨も過ぎ去った直後なので、グレーの重たい雲に覆われています。 _mg_0623_640x427 良く見る通勤車両。雨に負けずに頑張っています。 _mg_0630_640x423 普通電車の後、遠くからライトが見えました。しかし、何時もと違う感じが??? 一体なんだろう?と疑問に思いながら近づくのを待ちます。すると背後から相直車が発車coldsweats02 被った~と撃沈モードでしたが、相直車の方が早く一応離合を撮影。 見かけない2階建ての車両に思わぬ収穫でした。 _mg_0636_640x427 そして、さらに引いてもう1枚。 _mg_0672_640x427 場所を移動して、2階建て車両を流します。帰って調べると、近鉄の団体専用車両「楽」と言う名前でした。 まだまだ勉強不足なのを改めて知らされた1日でした。

|

« EF64に会いに | トップページ | シキ »

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

近鉄電車・養老鉄道・伊賀鉄道」カテゴリの記事

通勤電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

『楽』の存在は少し前から知っていましたが、なかなか運行に巡り会える事が無くて、
謎に包まれていましたが、BSフジの旅するハイビジョンで伊勢志摩ライナーとセットで
紹介されていました。
再放送をやっているので見てみて下さい。
下の2灯のランプはリトラクタブルとなっていて、後部側は格納されていたと思います。

投稿: take44 | 2012年9月 9日 (日) 20時05分

take44さんsign03
流石ですね。楽の存在を知っておられたとは。
下のライトは格納式だったんですね。
色々勉強させて頂きました。また、色々教えて下さいねm(_ _)m
うちの家はBS入っていないんですよ・・・。

投稿: ポニー | 2012年9月11日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/55616647

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客登場!:

« EF64に会いに | トップページ | シキ »