« 夕暮時の西線 | トップページ | 第16回総合写真展 »

2012年11月29日 (木)

京阪旧3000系

11月24日は、天気も悪い為に京阪・旧3000系の撮影に行って来ました。 曇天にも関わらず、沿線には同業者の方が沢山撮影されていました。 _mg_4007_640x427 まずは、駅撮りで有名な場所で編成を。 _mg_4054_640x427 そして、トラス橋を渡る旧3000系を1/10で流します。微妙にタイミングを逃しましたが、なんとか決まってくれました。 _mg_4121_640x427 3発目は、カーブ区間で待ちます。運良く、新旧京阪特急の離合をゲットhappy01 _mg_4143_640x427 最後は、ごく平凡に編成写真を撮り、撤収しました。 この日は「1日フリーキップ」を利用しての撮影だったので、気軽に乗り降り出来ました。

|

« 夕暮時の西線 | トップページ | 第16回総合写真展 »

京阪電鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

僕の友人もこの車両を追いかけている人がいます。
僕にとっての日本海みたいな存在なのでしょうから、
去り行く車両に対する寂しい気持ちがとても解ります。
ポニーさんも気軽に取れる距離にいて、恵まれている
ようなので、楽しみにしております。

投稿: take44 | 2012年12月 2日 (日) 20時35分

take44さんsign03
お返事遅くなりすみませんcoldsweats02
特に思い出があるかと言えば微妙なんですが、子供の時のあこがれの特急でした。
電車で「テレビが見れる」なんて衝撃を受けた車両でした。
やはり、今となれば良い思い出の特急車両。
悔いの無いように記録して行きます。

投稿: ポニー | 2012年12月 9日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/56217951

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪旧3000系:

« 夕暮時の西線 | トップページ | 第16回総合写真展 »