« 初めての養老鉄道 | トップページ | SLの合間に »

2012年11月24日 (土)

雨のSL北びわこ号

11月11日、雨の湖北路に行って来ました。 気軽に撮影するつもりが、長浜の街に入った瞬間にAIN出展を思い出し、本気モードになりましたhappy01 _mg_3604_640x427 9241レは、長浜発車を狙いました。長浜到着時には安全弁が吹き出し煙は諦めモード。 しかし、発車直後から北びわこでは霜ぶり級の煙がup駅発車とは言え、久しぶりに大満足した撮影となりました。 _mg_5448_640x421 回送は、PFのサイドビュー流しです。土砂降りになったので車の中から撮影です。 _mg_5456_640x427 C56もバッチリ流します。 _mg_5468_640x427 9243レは、撮影地も思い浮かばないまま、高速バックに行きました。歯切れの良いブラスト音と共に現れ、何時もの北びわこの煙です。

|

« 初めての養老鉄道 | トップページ | SLの合間に »

C56・C57」カテゴリの記事

EF65・EF66」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/56181360

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のSL北びわこ号:

« 初めての養老鉄道 | トップページ | SLの合間に »