« 2012年撮り納め | トップページ | 雪晴れの関ヶ原 »

2013年1月 3日 (木)

2013年初撮影

                  新年あけましておめでとうございます。                  今年も幣ブログを宜しくお願い致します。 2013年の初撮影は、1月3日に行った大井川鉄道の正月運転です。って、撮りたての作品です。 今年は、高速の渋滞も比較的マシで楽な移動となりました。とは言え片道4時間近くかかりましたが・・・・。 _mg_6031_427x640 最近のマイブームの場所から始めます。Sカーブ・上り勾配をローアングルで表現出来る場所です。 必ず、力行入っているので、冬場ならば白煙は出ますからね。半逆光に光る煙を狙いましたが、雲が出てきてSL通過時には、薄日になりイマイチな感じに・・・・・。 _mg_6688_427x640 家山の停車時間を利用して、2回目の撮影です。ドラフト・煙!やはりSLは良いですね。もしかすると、北びわこ以上に煙が出ているかも? _mg_6696_427x640 HM・日章旗・煙をアップで!

|

« 2012年撮り納め | トップページ | 雪晴れの関ヶ原 »

C108・C11」カテゴリの記事

ローカル線」カテゴリの記事

大井川鉄道」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/56462706

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年初撮影:

« 2012年撮り納め | トップページ | 雪晴れの関ヶ原 »