« あおなみ線 | トップページ | 広島電鉄~1001号・1002号試運転~ »

2013年2月27日 (水)

あおなみ線で貨物列車撮影

あおなみ線は、名古屋貨物ターミナルへ向かうコンテナ・四日市へ向かうタンカーの2種類の貨物が乗り入れています。高層ビルをバックに走るタンカーは、かなり新鮮味がありました。 何時もは、中央西線でロクヨンに牽引されている姿しか見た事無いので・・・・。 _mg_9254_640x427 何時もは山線で見るロクヨン!高層ビルをバックにロクヨンは新鮮でした。しかも、元岡山の1050号機です。 本当の原色機で感動も倍増(?) _mg_9107_640x417 見慣れたタンカーも、あおなみ線の車両とのすれ違いは新鮮味がありました。これから山へ向かいます。 _mg_9397_640x418 EF66牽引のコンテナは関西でもお馴染みの姿です。運良くN700系とのコラボをゲットsign03 _mg_9467_640x427 C56の通過前に大勢の人に見送られDD51が通過!

|

« あおなみ線 | トップページ | 広島電鉄~1001号・1002号試運転~ »

EF65・EF66」カテゴリの記事

JR型」カテゴリの記事

あおなみ線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ロクヨンの原色は上野で見ただけで、東海エリアではまだ見ぬものですが、こんなに簡単に見られるのですね。
一度観に行こうと思います。
ロクロクの原色も貴重となりましたし。

投稿: take44 | 2013年3月 1日 (金) 17時41分

take44さんsign03
ロクヨンの原色は、現在関東運用がメインですが、名古屋エリアにも数両います。この日も、運良く1050号機がやって来ました。
しかも、プレートもクリームで本当の原色です。一度、狙って見て下さいね。

投稿: ポニー | 2013年3月 2日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/56851949

この記事へのトラックバック一覧です: あおなみ線で貨物列車撮影:

« あおなみ線 | トップページ | 広島電鉄~1001号・1002号試運転~ »