« 春爛漫~大井川鉄道・電車~ | トップページ | 桜のある風景~樽見鉄道~ »

2013年4月19日 (金)

さよならテレビカー

ただ今、今月20日・21日に開催される岐阜県・池田町のクラフト展出展準備で毎晩2時ごろまで起きています。 やっと落ち着き始めました。

って、明日の今頃は、名神・養老SAに居るんですが。。。。

会場は、東海北陸道・大垣西ICを下りて、池田温泉方面へ

また、鉄道ならば大垣までJRで行き、大垣からは養老鉄道揖斐線に乗り換え「美濃本郷」下車。 美濃本郷からは、特別巡回バスで約5分です。(岐阜県揖斐郡池田町・大津谷公園)

4月20日:10:30~17:30

4月21日:10:00~17:00 です。雨天決行です。

さて、遅くなりましたが先月31日に京阪・旧3000系(テレビカー)が最終運行されました。 当時の姿に限りなく近づけた編成で運転され、大勢の方に見送らて引退しました。 子供の頃、電車でテレビがみれると衝撃な出来事で、あこがれの存在でした。 しかし、老朽化には勝てず、最後の1編成も引退weep 本当に、お疲れ様でした。そして、ありがとう~

_mg_0837_640x427 中之島発は、サイド流しです。「テレビカー」の文字をはっきりと分らすにはサイド流しが確実と思いまして。 1/10で失敗覚悟でしたが、見事に決まってくれて一安心happy01 _mg_1079_640x427 最終回送まで、時間があるので、満開の桜と「ダブルダッカー」などを撮影し時間を潰していました。 _mg_1132_640x427 そして、本命の時間になり、色々迷ったけど、満開の桜・高速を入れて最後の雄姿を収めました。

|

« 春爛漫~大井川鉄道・電車~ | トップページ | 桜のある風景~樽見鉄道~ »

イベント・作品展示」カテゴリの記事

京阪電鉄」カテゴリの記事

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/57201705

この記事へのトラックバック一覧です: さよならテレビカー:

« 春爛漫~大井川鉄道・電車~ | トップページ | 桜のある風景~樽見鉄道~ »