« 雨上がりの中央西線 | トップページ | 長良川鉄道 »

2013年4月25日 (木)

養老鉄道・三岐鉄道~春の終わり~

5月5日は、滋賀県・大津フォレオ一理山で開催される「フォレオ手作りマーケット」に出展します。 今回は、フリマ感覚で楽しみたいと思っています。 フォレオこだわり手作りマーケットは毎月第1土日開催です♪ 今回は、屋内で「1.6m×1.6m」と言う小さなブースです。搬入・車の移動を30分でやらないと行けないので、朝がハードかもcoldsweats01 さて!桜の撮影も7日が最終日です。 明知鉄道では桜も終わり、三岐鉄道も桜は終わっているのを覚悟で行ってみました。 予想通り、桜は終わっており、かなり散っていました。 三岐鉄道の前に、少しだけ養老鉄道に寄りました。 _mg19131_640x428 移動中、虹が出ているのに気付き、養老鉄道に寄りました。到着と同時に土砂降りに・・・・。 運良く、列車通過時には雨も上がり虹も出てくれました。 _mg_1926_640x427 そして、三岐鉄道に移動。田んぼには、沢山の桜の花びらが落ちていたので、花びらを強調したんですが、イマイチなカットに・・・・・coldsweats02 _mg_7867_427x640 気を撮り直し、ロケハンをしていると鳥が畑で休んでいました。列車と鳥を絡める絶好のチャンスです! 踏切が鳴り、列車が近づいても逃げる気配はありません。見事、イメージ通りの作品になりました~sign03 _mg_2067_427x640 桜はダメでも、芝桜は満開sign03昨年の大糸線で撃沈した芝桜のリベンジです。 曇天なのが、残念ですが、良い感じに決まりました~happy01 _mg_2109_640x419 最後は、1/25でサイド流しです。

|

« 雨上がりの中央西線 | トップページ | 長良川鉄道 »

イベント・作品展示」カテゴリの記事

ローカル線」カテゴリの記事

三岐鉄道」カテゴリの記事

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

近鉄電車・養老鉄道・伊賀鉄道」カテゴリの記事

通勤電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/57245115

この記事へのトラックバック一覧です: 養老鉄道・三岐鉄道~春の終わり~:

« 雨上がりの中央西線 | トップページ | 長良川鉄道 »