« 広電のある風景~Part3~ | トップページ | クラフト展情報 »

2013年5月27日 (月)

広島電鉄~花電車~

<p>先週は、完全にオフモードになって居ました。</p>

<p>
今週からは、完全に気持ちを入れ替え、クラフト展の準備にかからないと・・・・coldsweats01</p>
6月のクラフト展出展情報です。
1日・滋賀県・大津フォレオ手作りマーケット
2日・中津川クラフトフェアー
8日・9日:滋賀県・彦根市 アートフェスター勝負市2013
となって居ます。もし良ければ、遊びに来てくださいね。

さて、GWの広島電鉄がまだまだ続きます。
GWのメイン!初の花電車です。普段は、江波車庫に留置されている「貨51」。
FF(フラワーフェスティバル)期間中は、生花が飾られ花電車として、市内線を走行します。
初めての花電車に、テンションupwardrightupwardright

_mg_4080_640x418_2 花電車初のカットは、平凡な記録写真に・・・・・coldsweats01 _mg_4608_640x427 車内には、2013年FFクイーンが乗車されていました。皆さん、良い笑顔で沿道の方に手を振り、愛嬌をふりまっていました。って、めっちゃカメラ目線だったりして。このまま、日赤病院前へ向けて行きました。 _mg_4624_640x406 日赤病院前から広島駅へ向かう花電車。タクシーと競争します。 _mg_4626_640x397 今度は、「広島観光大使」の方が乗車!いや~、広電の撮影に来て、ちょっと癒された~。 _mg_4737_427x640 最後に、編成ばかりでは同じ作品になるので、流して見ました。ちょっとピンの合っている場所が、微妙ですが何とか決まったかな????

|

« 広電のある風景~Part3~ | トップページ | クラフト展情報 »

イベント・作品展示」カテゴリの記事

広島電鉄」カテゴリの記事

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

すごい列車ですね。
まさに「華やか」な・・・。
それにしてもこの列車を「流す」とは、その発想がありませんでした。
この車両は何年前に作られたのでしょうか?

投稿: take44 | 2013年5月28日 (火) 21時55分

take44さんsign03
広島電鉄、毎年恒例の花電車です。
クリスマス電車もそうですが、とにかく「華やか」の一言です。
最近、編成をかっちりと決まったら、流す・沿線風景と組み合わせると、支店を変えての撮影がメインとなっているんです。
この車両は、1965年に大阪市交通局から購入した750型を改造されたそうです。
種車の面影は全くないんですが・・・・。

投稿: ポニー | 2013年5月30日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/57470855

この記事へのトラックバック一覧です: 広島電鉄~花電車~:

« 広電のある風景~Part3~ | トップページ | クラフト展情報 »