« 紫陽花と近鉄電車 | トップページ | JR奈良線で1日撮影 »

2013年7月 7日 (日)

久しぶりの流し撮り

久しぶりの更新となりました。

先月30日は、名古屋でのクリエーターズマーケット・昨日は、滋賀県・フォレオこだわり手作り市と連続出展していました。

流石に、毎週となるとなかなか撮影に行けずに、技量低下が著しいです。特に、低速流しは、信じられない位の技量低下に自分でもビックリcoldsweats02

1/10での手持ち流しが全滅と言う結果に撃沈モード・・・・。

と言う事で、8865レ・5087レをメインに低速流しのリハビリを先月23日に行って来ました。

_mg_6504_640x427 まずは、と言うか行き成り5087レで勝負をかけました。10カットのうち半数は決まっていました。 う~ん、以前ならば9割は決まっていただけに、少し複雑な心境・・・・。

_mg_6555_640x416 そして、EF200も流します。だいぶ感覚が掴めてきたのか、成功率がUP。噂では、このEF200も先が短いとか??? _mg_6594_640x427 そして、一番のメインの8865レです。ロクヨン好きな僕にとって、里運用と言え関西でロクヨンが見れるのはとても嬉しい事です。この日は、ロクロクのムド付でした。何故か、原色が来ると「えっ!原色か・・・」と少しテンション下げ気味になります。

って、贅沢かも知れないですが、原色遭遇率かなり高いんですよね。

|

« 紫陽花と近鉄電車 | トップページ | JR奈良線で1日撮影 »

EF200・EF210」カテゴリの記事

EF64」カテゴリの記事

EF65・EF66」カテゴリの記事

JR型」カテゴリの記事

イベント・作品展示」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

東海道・山陽本線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

え?
原色はお嫌いですか?
僕は電車の移動でロクヨンの原色貨物が2本連発ですれ違った時、
しまった!と思いました。
その後到着した撮影地では、原色以外・・・。
そんなモンです。

投稿: take44 | 2013年7月13日 (土) 16時46分

take44さんsign03
何故か、ロクヨン撮影に行くと、原色遭遇率が高く、少々撮り飽きている感があるのが正直な感想です。
悪天候で緑バックの時は、大宮更新が引き立つんですよね。
なんて、かなり贅沢な事、言ってるような(汗)

投稿: ポニー | 2013年7月15日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/57745173

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの流し撮り:

« 紫陽花と近鉄電車 | トップページ | JR奈良線で1日撮影 »