« 秋の風景~JR奈良線~ | トップページ | フォレオこだわり手作り市 »

2013年10月27日 (日)

大井川鉄道~SL重連運転~

11月のクラフトイベント情報です。

2日は、恒例の滋賀県フォレオで開催される「フォレオこだわり手作り市」に出店します。

また、3日は抽選に外れたのですが、キャンセルが出たとの連絡を頂き、実行委員の方に「出展希望」の連絡を入れました。

3日に関しては後日連絡いたしますので、暫くお待ち下さい。

さて、遅くなりましたが、今月12日・13日に実施された大井川鉄道のSL重連運転をアップします。

大井川鉄道には、毎年行くのですが、重連運転の時は何時もスケージュールが合わず久しぶりの重連運転に行って来ました。

川根路に響き渡る2両のSLの木的に感動しながらの撮影となりました。

_mg_0189_640x427 今年の合格祈願号と同じ場所からスタートです。1001レと言う事で、光線は諦め煙が出ると逆光で煙が光るをイメージしましたが・・・・・。 _mg_0222_427x640 101レは、正面ガチに撮影。気温が高い上、補機も付いているのにも関わらず、まずまずの煙です。 _mg_0275_427x640 重連の返しは、HM狙いで正面狙いでしたが、残念ながらHMは無し・・・・。

この日は、すべてが裏目にでた1日でした。 _mg_4233_640x427 2日目は、安全策を取り1橋です。C11コンビは大爆煙!

しかし、ゲリラ雲にやられ薄日に・・・。自然には勝てないですね。

|

« 秋の風景~JR奈良線~ | トップページ | フォレオこだわり手作り市 »

C108・C11」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

イベント・作品展示」カテゴリの記事

大井川鉄道」カテゴリの記事

客車列車」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いつか行きたい、いつか行きたい・・・。
そう思っていても大井川は遠いです。
その代わり、ポニーさんの作品で楽しませてもらっています。
橋の構図がとっても良いですね。
僕も最初に撮るならこんな感じに撮るかもしれません。
お手本とさせて頂きます。
あと、黒い車体は露出に悩みそうですね。
オートだと締まらない絵になりそうです。
奥が深そうです。

投稿: take44 | 2013年11月 5日 (火) 21時37分

take44さんsign03
大井川鉄道!京都から3時間もあれば到着しますよ~!伊勢湾岸・新東名のお蔭で本当に近くなりましたよ!
島田金谷IC降りるとすぐに大井川鉄道です。
SLは、本当に天候によって露出が難しいです。でも、決まると本当に嬉しいですよ。
是非、SLにも挑戦してみて下さいねhappy01

投稿: ポニー | 2013年11月 6日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/58464235

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川鉄道~SL重連運転~:

« 秋の風景~JR奈良線~ | トップページ | フォレオこだわり手作り市 »