« 山背彩りの市終わりました! | トップページ | 371系の後は??? »

2013年11月18日 (月)

371系と初対面!

いよいよ紅葉シーズン真っ盛りですね。

京都でも見ごろを迎え観光客でごった返しています。

今日は、先月27日に行った中央西線をアップします。今回はEF64ではなく、「あさぎり運用」から引退した、371系が中央西線を運転すると言う事で、371系メインに出撃して来ました。

_mg_0605_640x427 何時もの場所で、笠置山をバックに撮影開始です。早朝、キリが出ていましたが、時間と共に霧も晴れて来ました。アングルも371系に合わせていたので、カツンカツン作品の出上がりsign03 しかし、なんか不安定なアングルです。

_mg_0617_640x427 少し、空を大きく取り入れるアングルに変更。またしても10Bがやって来てカツンカツン作品の量産です。 そして、本命371系を待ちます。 _mg_4322_640x427 371系登場!EOS40Dでは車両中心に。少々周りがうるさいですが・・・・。 _mg_0645_640x427 笠置山との組み合わせは、かなり新鮮でした。しかし、少し白飛びしているような・・・・・

 

|

« 山背彩りの市終わりました! | トップページ | 371系の後は??? »

313系・211系・213系・311系」カテゴリの記事

JR型」カテゴリの記事

中央本線・篠ノ井線・大糸線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

371系は名古屋付近ではまず見られませんが、
JR東海にしてはよくできたデザインですね。
できれば富士山と一緒に撮ってみたいです。

投稿: take44 | 2013年11月20日 (水) 20時19分

take44さんsign03
371系は以前、御殿場線経由の特急・あさぎりに使用されていました。
この秋、「中山道トレイン371」として名古屋~奈良井まで運転されて居ました。
JR東海唯一の観光用車両に思えますね。
再び臨時で御殿場線走行してくれる事祈りましょう!

投稿: ポニー | 2013年11月21日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/58597197

この記事へのトラックバック一覧です: 371系と初対面!:

« 山背彩りの市終わりました! | トップページ | 371系の後は??? »