« 週末のクラフト展情報とリニューアル221系 | トップページ | 久しぶりの「SLやまぐち号」 »

2013年12月19日 (木)

EF64と中津川クラフト展終了

今月15日は、2013年最後のクラフト展・中津川クラフトフェアーVol10に出店して来ました。

フォレオ同様、凄くアットホーム的なクラフト展なんです。

売り上げは関係なく(?)あの場の空気が好きなんですよね~。

スタッフさんも、とても親切でスタッフさんの子供たちも頑張ってイベント盛り上げています。

今回で2回目ですが、何時もは屋外でテント使用していますが、中津川は屋内と言う事もあり、ブースの配置はまだまだ勉強しないといけません。

如何に2.0×2.0のスペースを上手く活用出来るかなんですよね。また、お客様の層も何時もの層とは違い、親子連れが95%と言う、ある意味場違いな感じもしますが、今回は「リラックマE231系」が大いに注目されました!

本当に、ブースに来て頂いた皆様、そして、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。そして、「中津川made」の皆様楽しい時間をありがとうございました。

さて、今回は前日から中津川入りしていました。

目的はもちろん「EF64」です!今年、初西線だったのですが、運良く田立から長野方面は雪景色と言う絶好のコンディションでしたhappy01

_mg_3120_422x640 雪が舞う中、ロクヨン登場!個人的に、雪景色とロクヨンが一番似合っている様に思います。 _mg_4904_640x427 こちらは、サブ機で70mmで。僅かですが、雪煙をあげています。やっぱり、ロクヨンはこの姿です。 _mg_3149_427x640 追っかけて、岐阜県側で撮影。長野県では見事な雪景色でしたが、不思議と岐阜県に入った瞬間に雪が無い!!何とか、木々に不着した雪で助けられました。 _mg_3228_640x427 81レを狙いに何時もの場所に!曇天で撃沈モードでしたが、81レ通過直前に薄日が射して来ました。 運良く、ロクヨンがスポットライト的に光りました~!

|

« 週末のクラフト展情報とリニューアル221系 | トップページ | 久しぶりの「SLやまぐち号」 »

EF64」カテゴリの記事

イベント・作品展示」カテゴリの記事

中央本線・篠ノ井線・大糸線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ロクヨンは雪が似合いますね。
元々山岳地帯用に設計されたという背景がありますからね。
僕の地元では中々雪が積もりませんが、三岐であれば雪の藤原岳バックが撮れます。
雪煙を上げた機関車を撮ってみたいです。

投稿: take44 | 2013年12月25日 (水) 21時19分

take44さんsign03
お返事遅くなりすみませんcoldsweats02
ロクヨンの本当の魅力は冬場の西線ですよね。雪煙を上げる姿は、本当にしびれますよ。
因みに昨日、三岐沿線は雪景色でしたよ~!

投稿: ポニー | 2013年12月30日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/58784747

この記事へのトラックバック一覧です: EF64と中津川クラフト展終了:

« 週末のクラフト展情報とリニューアル221系 | トップページ | 久しぶりの「SLやまぐち号」 »