« フォレオ無事に終了しました! | トップページ | 週末のクラフト展情報とリニューアル221系 »

2013年12月10日 (火)

福井鉄道

えちぜん鉄道撮影中に、急に「そうや!福井鉄道に行こう~」と思い立ち移動開始。

と言っても、撮影地は全く分らず、スマホで検索!

とりあえず、良く紹介されている場所に決定sign03

福井市内の路面区間は、日を改めて行くとして専用軌道線(広電で言うと宮島線かな?)です。ポイント部分には、スノーシャルターが設置されており、雪国の鉄道と言う雰陰気が漂います。車両も名古屋鉄道や名古屋市交通局からやって来た車両がメインで活躍しています。

_mg_1834_640x427 現地に到着すると同時に列車の姿が見えました。慌ててシャッターを切ります。勿論、失敗作です。 _mg_1847_640x427 次の列車までに、落ち着いてセッティング!

すると、連接車がやって来ました。後で調べて分かったのですが、旧型車を置き換えるために製造された「FUKURAM」と言う車両でした。 _mg_4796_640x427 サブ機のEOS40Dで、FUKURAMを300mmで! _mg_1874_640x427 「コカコーラーラッピング」がやって来ました。派手な赤も意外と風景とマッチしているように感じました。 _mg_1907_640x427 バックの山・夕陽に照らされる車両。時間の流れもゆっくりと。

|

« フォレオ無事に終了しました! | トップページ | 週末のクラフト展情報とリニューアル221系 »

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ポニーさん~♪

宮島線との喩えで分かりやすい~shine
色とりどりで、可愛い&楽しいですね

スノーシェルターって初めて見ました~
雪のしんしんと降る情景も見てみたい

投稿: yoppi | 2013年12月10日 (火) 21時40分

yoppiさんsign03
お返事遅くなりすみませんsweat01
スノーシェルターは雪国の特徴でもありますからね。

やはり、路面電車と言えば、広電でしょ~

投稿: ポニー | 2013年12月19日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/58732218

この記事へのトラックバック一覧です: 福井鉄道:

« フォレオ無事に終了しました! | トップページ | 週末のクラフト展情報とリニューアル221系 »