« JR奈良線で秋風景??? | トップページ | フォレオ無事に終了しました! »

2013年12月 8日 (日)

越美北線とえちぜん鉄道

先月16日は、福井エリアへ行って来ました。

ネットで調べると、紅葉もまだ見ごろと言う事で期待するも、落葉が始まりかけて、見ごろは過ぎていました・・・・coldsweats02

午前中は、越美北線に向かいます。とにかく本数が少ないので1枚1枚が貴重になります。

_mg_1698_640x427

霧に包まれ幻想的な風景の中、タラコ色のキハ120がやって来ました。 しかし、実際は、もっと幻想的でしたが、上手く表現できず・・・・・ _mg_1725_640x427 やはり、越美北線と言えば、この鉄橋ですね。何とか紅葉に間に合いました!

 

午前中で越美北線の撮影を切り上げ、昼からは、えちぜん鉄道へ移動です。

移動中に、木々には雪から守る囲い(?)がしてありました。何とか、えちぜん鉄道と組み合わせられないかとロケハン開始。

さて、上手く組み合わせは出来たのでしょうか??? _mg_1803_640x427 ロケハンの甲斐があり線路際に見つけました!しかし、なかなかイメージ通りにならず、何度も構図を変えます。 まず、サイド気味から。 _mg_4787_640x426 サイド気味だと少し車両が目立つので、正面気味の構図で!何とか、まとまった構図になったと思いますが、少し課題が残りました。

|

« JR奈良線で秋風景??? | トップページ | フォレオ無事に終了しました! »

SL」カテゴリの記事

ローカル線」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

2枚目、絶景ですね。
写真家を呼び込みそうな風景です。
こんな鉄道風景、撮ってみたい!
1枚目は、イモムシが脱皮したみたいな感じがして
面白いですね。

投稿: take44 | 2013年12月10日 (火) 21時02分

take44さんsign03
お返事遅くなりすみませんsweat01
越美北線は本数も少ないですが、絶景ポイントが多数あります。
四季によって色々な表情を見せてくれると思います。
お時間があれば、一度訪問される事、お勧めしますヽ(´▽`)/

投稿: ポニー | 2013年12月19日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/58718825

この記事へのトラックバック一覧です: 越美北線とえちぜん鉄道:

« JR奈良線で秋風景??? | トップページ | フォレオ無事に終了しました! »