« 春のSL北びわこ号~PART2~ | トップページ | 紫陽花と三岐鉄道~Part1~ »

2014年6月16日 (月)

C571本線試運転

6月5日に、昨年夏ごろから検査入場していたC571の本線試運転が行われました。
当日は梅雨空となりましたが、久しぶりに湖北路に貴婦人の汽笛が響き渡りました。
また、復路はバック運転も見られました。

_mg_0978_640x427 往路はどこで撮影するか迷ったあげく、河毛の有名な場所へ!近年トラロープが張られ足回りがうるさくなりましたが・・・・・。

C571は、軽やかな足取りで試運転をこなします。 _mg_1000_640x427 復路もこれと言った場所が無い上、天候も悪く流しを決行!曇天に白煙が棚引きます。 _mg_1031_640x420 本線試運転も終え、梅小路に帰ります。またまた、サイド流しで・・・・・。

|

« 春のSL北びわこ号~PART2~ | トップページ | 紫陽花と三岐鉄道~Part1~ »

C56・C57」カテゴリの記事

EF65・EF66」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

試運転」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

C571の本線試運転、おつかれさまでした!
ポニーさんは築堤アウト側で構えておられましたか。
暗い森に白煙が映えていますね。私はイン側の
線路から離れたところにいました。
せっかく近くにいながらお会いできず残念です。

どの作品もスマートなC57のフォルムを表現するのに最適な
サイトからのアングル。さすがです。
バック運転の煙もバックに溶け込んでおらずいい感じですね~

投稿: 海と蒸気 | 2014年6月21日 (土) 17時31分

海と蒸気さんsign03
お返事遅くなりすみませんcoldsweats02
かなり場所選びに悩んだ1日でした。ちかうに居られたのにお会い出来ずに残念でした。
天候がイマイチだったので返しはサイド流しオンリーで考えて居ました。

投稿: ポニー | 2014年7月 1日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/59826025

この記事へのトラックバック一覧です: C571本線試運転:

« 春のSL北びわこ号~PART2~ | トップページ | 紫陽花と三岐鉄道~Part1~ »