« 近所の公園で | トップページ | 特急しらさぎ号と湖北路の春 »

2015年4月10日 (金)

元はくたか編成・N03編成

今月4日は、昨年の宿題を片づけに湖北路へ!
昨年は同じ時期に行ったのですが、さくらはピークを過ぎており、しかも曇天と言う結果に終わっていました。
天気予報も晴れ!現地に到着すると桜も満開!
昨年の宿題を確実に終わらせました。
そして、なんと「しらさぎ56号」「しらさぎ53号」にスノラビN03編成が充当されていました。
全く知らなかったので、大きな収穫を!

_v5a7176_1024x683 5056Mはサイド流しで!と決めていました。ライトが見えやって来たのは、スノラビN03編成でした。まさか、湖北でスノラビ塗装が見れるとは思っても居ませんでした。300mmで貫通型を流し! _v5a7202_1024x683 返しは、5053Mと予想。車両メインでも良かったのですが、来年には見れなくなると思い、残雪伊吹山・桜を入れて、湖北に春とN03編成を表現。良く考えると、改正で「しらさぎ」は681系に統一されたので、683系はかなり貴重になりますね。

|

« 近所の公園で | トップページ | 特急しらさぎ号と湖北路の春 »

681系・683系」カテゴリの記事

JR型」カテゴリの記事

サンダーバード・しらさぎ」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あれま!
この編成が「しらさぎ」に!?
見てみたかったな。
それにしても681系に統一されるとはそれも知らなかったです。

投稿: take44 | 2015年4月14日 (火) 19時50分

take44さん!
お返事おそくなりすみませんcoldsweats02
どうやら、681系の1編成が故障している為に、スノラビ編成が代走に入っているみたいです。残念ながら、N02編成は塗装変更されたそうですが、N03はスノラビ塗装のままです。
683系2000番台は、改番され381系置き換えに使用される為に、しらさぎが681系・サンダーバードが683系に統一されました。

投稿: ポニー | 2015年4月17日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/61418471

この記事へのトラックバック一覧です: 元はくたか編成・N03編成:

« 近所の公園で | トップページ | 特急しらさぎ号と湖北路の春 »