« SL北びわこ号 | トップページ | トワイライトを追っかけて! »

2015年5月27日 (水)

メモリアルトレイン

アップ順序は逆になりますが、24日に「メモリアルトレイン」として運転された、サロンカーなにわです。
牽引機もトワ釜と言う事で、編成美も整い、純正のHM付き!
琵琶湖線の定番力スタートです。

_v5a9238_1024x683 通過30分前だったので、ベストポジションは無かったのですが、何とか場所を確保しました。空は白っぽい状態でしたが、何とか順子でゲット! _v5a9261_1024x683 そして、琵琶湖線から北陸本線へ移動!残念ながら分厚い雲が空を一面覆っていました。通過時には、薄日が射すもイマイチな感じに・・・・・。 _mg_9344_683x1024 敦賀からの折り返しは、SL北びわこ号の回送と掛け持ち撮影!空と雲が良い感じだったので、広角でノビノビとしかイメージで撮影して見ました。

|

« SL北びわこ号 | トップページ | トワイライトを追っかけて! »

EF81」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

客車列車」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

トワ釜となにわって合いますよね。
ローピンが牽くとも聞いたいたのですが、結局撮影が叶いませんでした。
ですのでポニーさんの作品で楽しませていただきます。
3枚目の広々としたアングルがとても良いと思いました。
僕もPLフィルター付けてどこかで真似してみようかと。

投稿: take44 | 2015年5月30日 (土) 21時11分

take44さん!
トワ釜=なにわの専用機にも思えますよね。
僕の作品で良ければ真似して下さいね。
因みに僕はPLフィルター持っていないので、いずれ欲しいです。。。。

投稿: ポニー | 2015年5月31日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/61652582

この記事へのトラックバック一覧です: メモリアルトレイン:

« SL北びわこ号 | トップページ | トワイライトを追っかけて! »