« 復活!トワイライトエキスプレス | トップページ | メモリアルトレイン »

2015年5月26日 (火)

SL北びわこ号

5月24日は、雨予報だったので当初は撮影予定はありませんでしたが、朝起きると晴れていたので、急遽出かける事に!
24日は、トワ釜牽引の大サロも運転される日でもあり、大サロをメインに行動開始です。
アップ順序は逆になりますが、SL北びわこ号からです。
この日は3号から単回まで。気温も高いので撮影場所も思いつかず、とりあえず河毛エリアに向かいます。

_v5a9377_1024x683_2 とりあえず高速手前でセッティング!発車時は全く煙も無く、「やはりカスか~」なんて思っていたら煙~~~!! 出ました~~。完全曇天でしたが、爆煙に助けられた感が(◎´∀`)ノ _v5a9424_1024x683 返しの回送は、広角で長浜ドームを入れて!青空が出てくれたのでちょっとアングルを変えての作品です。 _v5a9497_1024x683 大サロを撮影していたら、30分後に単回が米原を発車するので、オマケに撮った作品です。

|

« 復活!トワイライトエキスプレス | トップページ | メモリアルトレイン »

C56・C57」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

客車列車」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/61649636

この記事へのトラックバック一覧です: SL北びわこ号:

« 復活!トワイライトエキスプレス | トップページ | メモリアルトレイン »