« リベンジへ! | トップページ | 復活!トワイライトエキスプレス »

2015年5月19日 (火)

SL北びわこ号

今月16日・17日と湖北エリアへ行って来ました。
16日は、復活・トワイライト、17日は、C56・SL北びわこ号をメインに行動して来ました。
アップ順序は逆になりますが、17日の「SL北びわこ号」をアップします。
気温が高いので、煙は無視!風景中心に河毛エリアに出向きました!

_mg_9107_1024x683 1号は、金麦を大きく入れて撮影しました。どうせ、煙は出ないんやしな~。って思っていたら、何と爆煙ではないですか!!!こんなんだったら、ちゃんと場所選んでたのにな~! _v5a8986_1024x683 1号で満足したので、回送は特に場所も考えずにキャブ流しを!緑のカーペットをC56が行く!ってイメージです。 _mg_9138_1024x683 3号は、煙も期待せずに高速超えた場所へ!草が伸び構図も限られます。さて、3号の時間になり姿が見えました。予想通りうっすら出ている状態。すると、シャッターを切る前に突然、黒煙がボコボコと!「マジ~」まさかの、スカなしの撮影となりました。C56もやれば出来るやん! 本当に何年かぶりに、気持ち良く家に帰ることが出来ました。

|

« リベンジへ! | トップページ | 復活!トワイライトエキスプレス »

C56・C57」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

客車列車」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/61614262

この記事へのトラックバック一覧です: SL北びわこ号:

« リベンジへ! | トップページ | 復活!トワイライトエキスプレス »