« 蓮と近鉄 | トップページ | 朝の風景 »

2015年8月16日 (日)

北陸鉄道・浅野川線

8日~10日まで金沢旅行へ行って来ました。
今回は、観光がメインでの旅行でしたが8日は、金沢到着がお昼と言う事もあり、初めての北陸鉄道・浅野川線へ行きました。
実は、僕が乗車していたサンダーバードの前を走る特急・しらさぎ1号が人身事故を起し、福井駅で約1時間40分運転見合わせするハプニングが!!!
運転再開後は、スムーズに金沢に到着。定刻ならば11:13でしたが、12:40頃に到着。
まずは昼食を取り、いざ浅野川線へ!
って、地下ホームだけど一体どこ????
何とか改札口を見つけ、1日フリー切符を購入してロケハン開始sign03
しかし、住宅街なので良い場所が見当たりません。移動中にネットで調べ、浅野川線の有名な場所に行ってみました。

_v5a1238_1024x683 青い空に青い川!そして、元京王・井の頭線の車両!良い感じに仕上がりました~happy01 _v5a1247_683x1024 金沢に戻る途中にヒワマリを見つけ急遽撮影地へ!しかし、現地に到着すると、ヒワマリは太陽と逆向き、住宅地に囲まれていてかなり難航しましたが、なんとか作品に仕上げてみました。

|

« 蓮と近鉄 | トップページ | 朝の風景 »

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

通勤電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/62097208

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸鉄道・浅野川線:

« 蓮と近鉄 | トップページ | 朝の風景 »