« 久しぶりの新幹線流し | トップページ | クリスマスと言えば? »

2015年12月18日 (金)

リニューアル22000系

12月13日から運転を開始したリニューアル22000系が14日に京都線運用に入ったので、自宅から徒歩5分の何時もの場所で撮影して来ました。
実車を見てみると、従来塗装と比べとても明るい印象を受けなかなかの好印象でした。
ビスタカーの2階建てはどの様なデザインになるのか今から楽しみです。

_v5a7200_1024x683 薄日が射す程度だったのが少し残念でしたが、以外にも曇天でも映えますね。近鉄特急の新しいイメージに相応しい明るい塗装です。 _v5a7253_1024x677 返しも曇天なので、連結面流しです。新旧塗装の違いがはっきりと分りますね。 _v5a7271_1024x683 京都からの折り返しは、12時頃の通過となるので晴れるとトップライトとなり両サイドが陰になるので丁度いい感じの光線(?)で通過して行きました。

|

« 久しぶりの新幹線流し | トップページ | クリスマスと言えば? »

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

近鉄特急」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/62893304

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル22000系:

« 久しぶりの新幹線流し | トップページ | クリスマスと言えば? »