« 京都タワー俯瞰 | トップページ | C571・SL北びわこ号~午後の部~ »

2016年3月15日 (火)

C571・SL北びわこ号~午前の部~

2016年のSL初撮りは「C571・SL北びわこ号」となりました。
当日は、1日曇天で風も強く煙が出れば最悪な条件です。とは言え、北陸本線でC571を撮影出来るのは、冬の北びわこ号運転日のみなので贅沢は言えません。
また、1日限定の運転日という事もあり、沿線は人人人。あまりの人の多さにやる気も半減に。とりあえず適当に撮影して来ました。

_v5a0731_1024x682 風が強く煙が暴れる最悪な条件なので、バックに竹藪の位置で!高速の手前はかなりいい感じの煙でしたが、高速超えると、湖北名物・カスびわこ号に・・・・・。音だけはしていたんですがね(笑) _v5a0758_1024x683 1号でやる気モード0になったので、梅を入れてサイドで狙います。営業よりも回送の方がいい感じに仕上がりました。

|

« 京都タワー俯瞰 | トップページ | C571・SL北びわこ号~午後の部~ »

C56・C57」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

客車列車」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/63350126

この記事へのトラックバック一覧です: C571・SL北びわこ号~午前の部~:

« 京都タワー俯瞰 | トップページ | C571・SL北びわこ号~午後の部~ »