« 2016年桜紀行~信楽高原鉄道~ | トップページ | 信楽高原鉄道~春の風景~ »

2016年4月22日 (金)

C56160本線試運転

熊本地震で、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。被災去られた方々の心よりお見舞い申し上げます。

4月20日に、引退が噂されていたC56160号機の本線試運転が行われました。
ダイヤ改正後という事もあり、行きの回送はパスし現地には12時10分ごろに着きました。
風も強かったのですが、煙は期待していなかったのであまり気にしてはいなかったのですが結果は????

_v5a1255_1024x683

まさかの爆煙で通過!!強風で煙が暴れましたが、手前に流れずに良かったかな?まさか試運転でこの様な煙が見れるとは思いもしませんでした。 _v5a1305_1024x682 返しは、1時間ほど遅くなっていました。田植えが間近な湖北路をC56お得意のバック運転で通過。 _v5a1346_1024x683 新緑と桜が美しい中、無事に試運転を終えたC56が梅小路に帰ります。

|

« 2016年桜紀行~信楽高原鉄道~ | トップページ | 信楽高原鉄道~春の風景~ »

C56・C57」カテゴリの記事

EF65・EF66」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

試運転」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/63522887

この記事へのトラックバック一覧です: C56160本線試運転:

« 2016年桜紀行~信楽高原鉄道~ | トップページ | 信楽高原鉄道~春の風景~ »