« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月24日 (金)

関西本線とアジサイ

三岐鉄道を13時台で切り上げ、関西本線へと向かいます。
関西本線にもアジサイ街道が有るとの事です。現地に到着するとアジサイのピークは過ぎていましたが、綺麗な株を見つけての撮影となりました。

_v5a3435_1024x683 ピークは過ぎているとは言えアジサイ街道を行くキハ120 _mg_0853_625x1024 ピーク間近な株の脇をキハ2両が通過します。 _v5a3507_683x1024 梅雨晴れの中、キハがやってきました。長閑な風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

夏の風景

城南新報にて掲載しておりました、今月予定していました、北部コミセンでの作品展は、諸事象により来月に開催予定となります。

18日は久しぶりに三岐鉄道へ行って来ました。
当日は、真夏日となりアジサイも少し元気が無いようにも思えました。
ひまわりが咲いていたので、一足早く夏の風景を撮影する事が出来ましたhappy01

_v5a3264_1024x683 梅雨晴れにアジサイが映えますね。列車が来ると軽やかなジョイント音が響きます。 _v5a3272_683x1024 晴れるとひまわりが元気に咲き誇ります。ひまわりの横を吊り掛け音を響かせ貨物が通過します。 _v5a3360_1024x683_2 空がすごくきれいだったので、14mmで大きく空を入れてみました。長閑な風景に心が癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

何時もの踏切

12日の日曜日は、滋賀県彦根市で開催される「アートフェスタ2016」に出店いたします。
息子が産まれて初めての大きなイベントとなります。
天候が危ういですが、今のところ予定通り出店いたしますので、お時間の許す範囲で遊びに来てください。
「F1」で10::00~17:00まです。会場は、花しょうぶ通りです。

今日は、普段車で通っている特に何もないごく普通の踏切風景をお届けいたします。
色鮮やかな花がいい味出していました。

_v5a2976_1024x682 曇天でしたが、沿道に咲き誇るツツジが綺麗でした。 _v5a3008_1024x683 踏切周辺を歩いていると、白い小さな花が沢山咲いていたので、少々強引に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

新塗装サニーカー

お知らせです。
発売から2週間少し経ちましたが、5月21日にイカロス出版社から発売された「大手私鉄年鑑2016」に近鉄・22000系の写真を掲載していただきました。
全国の書店にて発売中ですので、よろしければご覧ください。
今日は、新塗装となった近鉄サニーカー(NN13)をアップします。
ずばり「間抜けなパンダ」って感じで、デザインと塗装が合っていない感じでした。
今後すべて新塗装となる近鉄特急。その内見慣れるのでしょうか????

_v5a2949_1024x684 大カーブを驀進する新塗装。この先当たり前の光景となるのでしょうね。 _v5a2993_1024x680 2回目は平凡に編成写真を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

新旧トワイライト釜

SL北びわこ号とサロンカーなにわの運転日でした。
C56の回送に、EF651124号機が充当され、サロンカーなにわは金沢へ向かう為に、EF81114号機が充当され為に、新旧トワイライト釜がやって来ました。

_v5a2671_1024x683 まずは、C56の回送がやって来ます。1124号機とC56の組み合わせも板について来たように思います。 _v5a2708_1024x683 そして、約20分後にサロンカーなにわがやって来ました。HM付きでしたが、気にせずに流してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »