« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

3度目の正直

7月10日の朝、外を見ると青空が広がっていました。
朝は、長浜エリアを観光し再び小浜線へ!
どうしても、青空・青い海をバックに125系を撮影をしたくリベンジへ向かいます。
長浜から、北陸・若狭舞鶴道を走り、約1時間30分ぐらいで現地に到着!

_v5a4164_1024x683 漸く念願が叶い理想の風景が広がっています。あとは、通過時にゲリラ雲にやられない事を祈るだけです。結果は、見事!夏の小浜線を作品にすることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

小浜線へ!

9日・10日は、長浜へ家族旅行へ行って来ました。
丁度、ETC限定で高速乗り放題プランがあったので利用して、小浜エリアを観光してきました。その合間を利用して小浜線へ撮影も(笑)

_v5a4027_1024x682 少し青空が見えたので、晴れを期待するも撃沈・・・・・・。 _v5a4036_683x1024 なんか面白い(?)看板があたので、強引に入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

七夕列車~Part2~

少々忙しく更新が怠りました(汗)
今日からぼちぼちアップして行きますので宜しくお願いいたします。
前回の続きで、信楽高原鉄道の七夕列車をアップします。今日は、山間部を行く姿です。
信楽高原鉄道と言えば、やはり山間部と言うイメージが強いですからね!

_v5a3876_1024x683 川沿いを行く七夕列車!結構な速度でやって来ました。 _v5a3894_1024x683 勾配区間を登り切り、まもなく駅に到着します。 _v5a3984_683x1024 高原鉄道の最高地点付近を力強く走行します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

七夕列車No1

2日の土曜日は、蒸し暑い中「フォレオ」に出店して来ました。
常連のお客様も多数お見えになり、本当に暑い中ありがとうございました。
8月は、子供の体調を考慮しお休みさせて頂きます。

明日は、年に1度の七夕ですね。
今年は、信楽高原鉄道の「七夕列車」に行って来ました。
現地に到着した時は曇天でしたが、時間が経つにつれて青空も見えて来ました。

_v5a3865_683x1024                    「お願いごと届きますように!」

_v5a3934_1024x658 タヌキがお見送り! _v5a3976_1024x683 夏空の下、七夕列車がやって来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

梅雨の季節です。

今週は、体調を崩した上に、子供も2日前から熱が出てようやく2人回復しました。
遅くなりましたが、今日はフォレオに出店します。
前回同様3人で出店します。ブースは「A18」です。
10:00~16:00まで開催していますので、ブースまで遊びに来てくださいね。
かなり暑くなりそうなので、暑さ対策は忘れないように来てくださいね。

さて、梅雨真っ只中です。
今日は、そんな雨の雰陰気をお届けいたします。

_v5a3663_681x1024 雨の踏切待ちです。まだまだ課題100%の作品です。 _v5a3687_677x1024 雨降る公園。ジャングルジムには、沢山の水滴がついています。さりげなく特急が通過します。 _v5a3693_651x1024 梅雨と言えば、雨に濡れたアジサイですね。かなり、微妙な位置に咲いていましたが、強引にパチリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »