« ひまわりとJR和歌山線 | トップページ | はかるくん吉野線検測 »

2016年8月14日 (日)

ひまわりと新幹線

8月に入りひわまりが見頃となりました。
今年は、初めて大垣市のひまわり畑に行って来ました。
かなり有名な場所みたいで、かなりの方が撮影に来ておられてました。
ヒマワリも満開!天気もバッチリ!ただ、逆光でしたが、逆にひまわりを引き立てるには良いj条件となりました。

_v5a5063_1024x683 まずは、16両すべてを入れてみました。ひまわりは雄大に入りましたが、新幹線が小さくなりました。 _v5a5130_1024x682 少し望遠を使い新幹線をアップ気味に。こちらの方が絵になる感じです。運良く、N700Aと700系の離合が見れました。

|

« ひまわりとJR和歌山線 | トップページ | はかるくん吉野線検測 »

JR型」カテゴリの記事

N700A系・N700系・700系」カテゴリの記事

東海道山陽新幹線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

わが町に来ていただきありがとうございます。
今月、ドクターイエローが19・20日に通過します良かったら撮影に来てみてはいかがでしょうか?

投稿: かこ | 2016年8月15日 (月) 15時26分

かこ様、お返事遅くなり申し訳ありません。
20日に行く予定していましたが、まだヒマワリの開花がイマイチで見送る事にしました。
28日に考えております。
今年、初めて行きましたがヒマワリの数に圧倒されました。

投稿: ポニー | 2016年8月19日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/64059137

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりと新幹線:

« ひまわりとJR和歌山線 | トップページ | はかるくん吉野線検測 »