« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

秋空の下

今週末にせまった「アートインナガハマ2016」ただ今、プリンターの不調で印刷作業が・・・・。
あと2日突貫で間に合わせます。
今日は、今月4日開催された「青の交響曲」の有料試乗会をアップします。
沿線には、少し咲き始めたコスモスに秋空と少し早い秋を堪能して来ました。

_v5a7225_1024x683 交響曲の直前にやって来た特急。来年には新塗装となっているのかな?特急色と秋の風景何だか落ち着きますね。 _v5a7239_1024x683 特急の続行でやって来た、青の交響曲!秋の風景に似合っています。この風景も日常になりますね。 _mg_1625_1024x683 あまりにも空が綺麗だったので、思いっきり空を入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

2017年夏のSL北びわこ号

ただ今、10月第一土日に開催される「アートインナガハマ」の準備でばたばたしております。
さて、今日は1か月前になりますが、夏のSL北びわこ号をアップします。
今年の夏は21日の3号のみでしたが、湖北路に行って来ました。

_mg_1480_1024x683 夏にしては伊吹山が綺麗に見えていたので、姉川サイドへ!気温も高く予想通りスカびわこでした。とは、言えこの風景も過去帳するのでしょうね。 _v5a6578_683x1024 伊吹山とC56をアップ気味に! _v5a6595_686x1024 新旧の顔合わせ???681系とC56のご対面です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

新塗装車

暫くアップ出来ずにすみませんでした。
新塗装車が増えてきた近鉄特急。新塗装同士の併結も見れるようになってきました。
今日は、近場で撮影した新塗装車をアップします。

_v5a6779_1024x683 NN13とAT56の新塗装コンビ。今後当たり前の光景になりますね。 _v5a6902_1024x670 新旧塗装の競演です。 _v5a6837_1024x666 NN13単独編成です。大分この塗装も見慣れてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

五重塔と新幹線

明日予定していました「フォレオこだわり手作り市」ですが、体調不良の為にお休みさせていただきます。楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ありません。
次は、11月の予定です。10月は、滋賀県長浜市で開催される「アートインナガハマ」に出店いたします。

今日は、京都鉄道博物館のテラスから撮影風景です。
容易に「五重塔と新幹線」の撮影が楽しめます。ただ、在来線の架線が邪魔ですが・・・・・。

_v5a6318_683x1024 N700系と五重塔もすっかり絵になりましたね。 _v5a6363_683x1024 運が良いとドクターイエローも撮影出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

SLスチーム号

3日のフォレオこだわり手作り市ですが、天気予報によると「雨予報」に変わった為に、ただ今出店を考えてます。
前日または当日に判断したいと思っていますので、もう暫くお待ちください。

先月19日は、初めて京都鉄道博物館に行って来ました。
目的は、D51200の復元作業とSLスチーム号です。
この日のSLスチーム号はC622が担当していました。
いつ見てもC62はデカいですね!

_v5a6236_683x1024 京都タワーとC622のコラボです。博物館からは色んな角度で撮影出来るようになりましたね。 _v5a6253_677x1024 今日1番の爆煙です。北びわこよりも出てますね(笑) _v5a6411_683x1024 漸く念願が叶いました。「C622と221系」のコラボ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »