« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月23日 (水)

JR奈良線と雨の秋

久しぶりにJR奈良線へ行って来ました。
残念ながら雨の風景となりましたが、コスモスや紅葉と楽しんで来ました。
それにしても221系の普通電車が増えた気がしました。

_v5a0307_683x1024 雨の濡れるコスモスと221系。 _v5a0335_683x1024 薄日が射してきたので、ススキが光るのを期待するも、通過時には曇ってしまいました。 _v5a0353_683x1024 最後は、紅葉と221系。雨だったのが悔やまれますが、雨の紅葉も雰陰気があって良いかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

信楽高原鐡道

13日、日曜日晴天の中、地元・城陽市で開催された山背彩りの市無事に終了しました。
スタッフの皆さん・出店作家の皆さん、そして沢山のお客様、本当にありがとうございました。

さて、11月8日は「信楽・たぬきの日」と言う事で、今年もタヌキ列車が運転されました。
でも、8日はなんで「タヌキの日」なんだろ~。
紅葉はまだ早かったですが、深まりゆく秋の高原鐡道を作品にして来ました。

_mg_2393_1280x853 少し色づき始めた銀杏の木。すでに落葉も始まっていました。のんびりとした時間が流れていました。 _v5a0101_1024x683 ススキ・ほのかに色づき始めた木々。確実に秋が深まっています。ローカル線っていいですね。 _mg_2402_1024x683 タヌキ列車の運行が終わり、ラッピング車が夕日に照らされ信楽を発車します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

コスモスと近鉄特急

13日の日曜日は、地元・城陽市で開催される山背彩りの市に出店します。
10:00~16:00で城陽商店街通りです。
毎年雨ですが、今年は今の所、晴れ予報となっています。どうかこのまま晴れてください!
さて、今日は近鉄特急とコスモスをお届けします。
ややピークが過ぎ去ろうとしていましたが、逆光に光るコスモスが綺麗でした。
また、強風でコスモスの位置がコロコロ変わり苦労した撮影となりました。

_v5a9502_1024x683 逆光に輝くコスモスを横目に伊勢志摩ライナーが駆け抜けました。 _v5a9588_1024x683 人気のしまかぜとコスモスのコラボです。 _v5a9679_1024x683 新塗装のビスタカーとコスモスです。この塗装も段々見慣れてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

コスモスと新幹線

昨日は好天候の中、楽しく五里五里クラフトフェスタを終えることが出来ました。
スタッフの皆さま、出店者の皆さま、そしてブースに足を運んでいただいたすべてのお客様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

今日は、コスモスと新幹線をアップします。
当日は曇天で時折、日が射す程度でコスモスの色を出すのに苦労しました・・・・。
やはり、晴天でないとお花の色は綺麗に出ませんね。

_v5a9299_853x1280 今やすっかり東海道・山陽新幹線の顔になったN700系です。 _v5a9305_853x1280 700系とコスモスのコラボも来年も見る事出来ると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »